« 体重計(××)&ドラマ「白夜行」 | トップページ | バレンタイン!? »

2006年2月12日 (日)

母の料理&ドラマ「白夜行」続き

 昨日は実家に帰りました。

 実家に帰ると、毎回食べ過ぎてしまうわたしですが、

 間食・・・しちゃいました。。。。。

 夕飯前に、まんじゅう・・カントリーマアム4つくらい・・( ̄Д ̄;))

 ・・・お家には、美味しいものがいっぱいあるんですよー(言い訳

    あっ!チョコも食べてたわ!!(ヘタレヘタレ(呆

 夕飯はダイエットをしているわたしのために

 6時前にしてもらいました。(早っ)

    メニューは~ちゃんこ!!ヘルシ~♪

  

 なんか我が家では、ちゃんこブームのようです。

 ちゃんこの素が山ずみ!!◎□◎(どんだけため買いしてんねん!)

 最後は雑炊&うどんでしめていましたが、

   (米とうどんを一緒に入れるアホっ子家族なんで・・・)

 わたしは食べませんでした。炭水化物なんでね。

 ここはガマンだと!(エライ!!)

 ちゃんこはおいしくて、ヘルシーだし満足です☆

 なんといっても、ご飯を作ってもらえるのは幸せなことです。

                   しみじみ・・・(o´艸`o)

                                          

  。。。。ドラマ「白夜行」の話。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ワタシ「ねぇねぇ、白夜行見てる?」

  母  「あぁ・・白夜行?暗そうなドラマでしょ?そんなん見たくないわ!!」

 あっそ(-з-) 一応ストーリーだけ説明しましたが、

 母は余計見たくないそうです(終了

                                    

 ストーリーは・・・(説明難しい。。。)

 幼い少年(亮司)と少女(雪穂)が犯した二つの殺人―親殺し。

 それから月日を経て、亮司と雪穂は再会。

 何事もなく過ごしてきた亮司と、過酷な生活を送ってきた雪穂。

 その事実(二人の差)を知った亮司は、雪穂のために生きようと決意する。

 そして、自分達の過去を知る人たちの口を封じるため、二人は罪を重ねていく。

 時効の日を二人で迎えるために・・・。

                               

 悲劇的だ。唯一、過去の罪を共有し、分かり合い、愛し合える人のために生きる

 亮司と雪穂の生き方は切ない!!

 ドラマを見る前は、ものすごい純愛の話だというイメージがあったが、

 話が進むにつれて、これ純愛?と思ってしまって・・・

 親を殺して、犯罪を繰り返しといて、純愛って・・・違うくない?

 だってわたしが今まで見てきたドラマや映画の純愛って

 キレイで素敵で憧れるのもだった。。。

 純愛って何だろう?

 ひょっとしたら純愛って怖いものかもしれませんね。

                              

 いい加減な大人たちに翻弄され、ひどい過去があれば

 メチャメチャなことをやり出すのは仕方ないんじゃないかとわたしは思います。

 すべては親の責任。

 ただ、その子たちが大人になれば責任は自分達にふりかかります。

 どうか亮司と雪穂が太陽の下を堂々と歩ける日がきますように・・・。 

                                                            

 なんか考えさせられることがいっぱいです。このドラマは。。。

 疲れます(じゃあ見るなよ

 視聴率も低迷気味らしいですね。

 1回見逃したら、展開が変わってましたからね。

 それとも・・・見るとストレスになるのか・・・?

                                    

 それにしても、

 やっぱり、山田(孝之)さん!!

 あんた見事だよ・・・・・・(震)

 あなたの演技に震えが止まらない(◎Д◎)))))ブルブルブル

 気づけば、

 「ロング・ラブレター」「ウォーターボーイズ」 「世界の中心で愛を叫ぶ」「電車男」・・・

 あなたが出演している作品ほとんど見てますわ(驚)

 

 

 

 

 

 

|

« 体重計(××)&ドラマ「白夜行」 | トップページ | バレンタイン!? »

コメント

オッス!!その後元気でっか(笑)

お母さんの料理は、子供が毎日元気でガンバ出来る
ように愛情!!と言う最高の隠し味(笑)が入ってるから
たまに家でご飯を食べるのもええでぇ~(笑)

その時はダイエットを忘れて好きな物を食べてもええと
思うよ(笑)
そして次の日に食べたら動く!!やで(笑)

投稿: take | 2006年2月12日 (日) 20時32分

こんにちわ♪

わたしも実家に帰ると、とにかく食べます!
おいしいものがいっぱいあるっていうの、すごく分かりますっ。

ちゃんこってヘルシーなんですね!
よく考えたら、食べたことないなぁ~ちゃんこ鍋。

投稿: あい@Aliiy | 2006年2月13日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17106/686069

この記事へのトラックバック一覧です: 母の料理&ドラマ「白夜行」続き:

« 体重計(××)&ドラマ「白夜行」 | トップページ | バレンタイン!? »