« 千里の道も一歩より | トップページ | 来週はお休みします(゜ーÅ) »

2006年3月23日 (木)

「花は元気の源だ。」

 今日の体重・体脂肪  朝:57・0kg  28・5%

               夜:57・0kg  28・4%

                       

 グミが大好きで、やめられません!

 でもグミって意外と危険!炭水化物いっぱいだからね。。。

                              

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 小学生の頃お花屋さんになりたいと思っていたことがありました。

 多分小1・小2くらいの時。

 当時、お花屋さん・ケーキ屋さんを夢見てた女の子が多い気がします。

 いろんな職業があるなかでなんでお花屋さん・ケーキ屋さんなんだろ~

 ってちょっと不思議ですが、

 小さい子にも憧れられる職業なんですね☆

                                   

 最近、わたしは部屋にお花を飾るようになりました。

      2年ぶりくらい?

 そうそう。2年前わたしが一人暮らしを始めるときに、

       「部屋に、お花あるといいよー。」

 って言われておばあちゃんが、花を持たせてくれたんですよ。

 しかし、そのころのわたしって心に全く余裕のない状態。

 花をちゃんと見ることもなかったし、素通り。スルー。

 悩んで、疲れ果てにっちもさっちいかないときに花なんてもらっても

 何も感じなかった・・・

 

    水もやらずしおれていくのをただ見ているだけ・・・

         ずっごく残酷。

 そしてボロボロになった花を見て、枯らしてしまったことに自分を責めて

 さらに心に傷をつけることになってしまいました。

 ボロボロになった花が自分に見えて仕方ありませんでした

    ホントは花は元気を与えてくれるのにねー(ノ_・。)

                        

 それから2年間、花とは何の関わりのない暮らしでしたが

 最近、親戚の家で咲いているチューリップを見てすごく癒されたんです。

 それからですね。

 花を眺めてると、気づくと30分たってた!ってこともあります(苦笑)

       凝視・・・凝視・・・(<あやしい

                                      

_030                          

   バラ(右)とヘデラ(左)

 今日も窓際でニコニコしています☆☆

                

 Banner_02_9        

←参加中でゴザイマス( )

|

« 千里の道も一歩より | トップページ | 来週はお休みします(゜ーÅ) »

コメント

コメA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
JUNONすごぃょねぇ!!!
感動!!!
ゎたし的にゎキスシーンがぁるのヵなぃのか気になる(。´Д⊂) ウワァァァン!!!!!
今月のnonnoの表紙恵麻チャンの顔がドーンって載ってたょぉ!!!

投稿: ♪MINAMI♪ | 2006年3月24日 (金) 12時22分

お花は癒されますよね~^^
私のおうちには、観葉植物がいっぱいあります!
よく枯らしちゃうんですけど、見てると癒されるので、またついつい買っちゃうんですよね。。。

投稿: ユリコ | 2006年3月24日 (金) 14時40分

かわいいお花だ〜〜^^♪なんてラブリ〜

私もお花大好きで、自分で買うようになりました。安売りしてる時なんか、「キラーーーン」って感じ(笑)

おダイエットの調子もいかがですかな〜?生理前に気をつける事ができると
生理後の減りやすさもひと味違いましてよ(☆。ー)
ちょっとづつ、ちょっとづつ、500gづつくらいの目標を達成して行くっていうワザも良いかもよ〜ん?(って私がただ今実行中でーす♪^^)

投稿: いちひめ | 2006年3月24日 (金) 17時59分

花っていいですよね~♪
この写真のピンクのお花もかわいいのですが、この前の玄関に飾ったという白いお花もステキです。白いお花に白い花瓶がとても清楚な感じですよ。
今年は風水的に、植物が良いそうです☆
(雑誌の受け売りだけど・笑)

私も部屋にお花…ではなく、竹があります。水の入ったコップにさしておけばいいだけの、ミニバンブーというヤツです。ちょっと華が足りないかなぁ(笑)

投稿: ひよこ博士 | 2006年3月24日 (金) 22時19分

昔はグミって花っていうか・・実っていうか・・花みたいに生けてるけどついつい食べてた?そんなのありませんでしたっけー?

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月25日 (土) 13時35分

バトン回しましたのでよかったら受け取ってください★

投稿: レオン | 2006年3月25日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17106/1142176

この記事へのトラックバック一覧です: 「花は元気の源だ。」:

« 千里の道も一歩より | トップページ | 来週はお休みします(゜ーÅ) »