« ダイエットを趣味に!気づけば・・・ | トップページ | ここ最近ずっと聞いてます♪「卒業TIME~僕らのはじまり~」 »

2006年3月 6日 (月)

いや~!!この体脂肪どにかしたい!!

     やっと新しい体重計をGETしました♪

 さっそく・・・  

     体重 57・4kg  体脂肪 28.9%

 今まで使ってた体重計は体脂肪が測れなくて分からなかったけど、

 え~ワタクシ、この体脂肪見て硬直しましたΣ(--;)カチッ 

 まさかこんなにあるとは思ってませんでしたよ・・・

 高校生の時は15とか16だったのに・・・あぁ昔の自分(泣)

 いいかげんここで踏ん張らないと、

 いい大人になれない気がします(<意味不明

                       

 ちなみに肥満かどうかを表す指数「BMI」の数値を出してみます。

      体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}で表されるので、

      57.4kg÷(1.63m×1.63)=21.6

 あれ?調べたらこれは正常体重らしいですけど、納得いきません!

 BMIウソツキですね(~-~)

 だってこの体型にあの脂肪ですから(T-T)

                  

 毎日体重を測るのは基本ですよね。

 しっかり朝・夜測ってブログに足跡を残していくんで、

                  どうか1つよろしくお願いします(?)      

|

« ダイエットを趣味に!気づけば・・・ | トップページ | ここ最近ずっと聞いてます♪「卒業TIME~僕らのはじまり~」 »

コメント

<体重について>
レオンは飲み物を1リットルとか普通に飲めるので体重変動激しいかも(笑)
女性の場合(変な話ですが)どこにってのが大きい?
MEGUMIさんなどは多少体重は仕方ないような(片方3kgらしいですし…)

<男性意見?>
あんまし痩せてる女性ってイマイチだと思いますよ?
グラビアとかは別次元としても(正直あれもプロフィールは結構・・・)
普通~少しぽっちゃり程度がいいってのが今までそういう話してきたのを総合した意見です★

<レオン個人の意見>
体重などは基本的に気にしないですね(笑)
女性のほうが気にしますが・・・(レオンがめっちゃ痩せてるため)
世の中そういう男性はけっこう多いと思います。
まぁさすがに二人分とかになるときついですが・・・(汗)

投稿: レオン | 2006年3月 7日 (火) 01時04分

わぁ、ついに体重計買ったのねぇ!
体脂肪。ま、知らないでおくとこのくらいは普通かもよぉ?
計ってしまったわけなので、これからはきっと(自然に)へっていきそう^^
でも、あまり根つめないように、気楽にやっていきましょう〜
(こちら、ここ2日間はブログを更新せず、体重も計らず、完全に休憩中!休む時は休む!!^^)v

細く、長く、コツコツと♪

投稿: いちひめ | 2006年3月 7日 (火) 03時04分

オッス!!おひさ(笑)その後元気でっか?

22歳位までは、女の子は体に脂肪がつきやすいよ(笑)
それが正常です・・・相撲取り位やと考えなあかんけどね(笑)

でも、必ず!!食事&運動に気を付けていれば23歳位から変身(笑)
して来るよ。食べたら動く事を続けてる?

何事も長~い気持ちで付き合って行かないと結果は直ぐには
出ないよ・・・

どっかに自分に甘えがあると結果は遠のくばかりやで!!
どっかで自分に気合を入れな!!ガンバレ☆

投稿: take | 2006年3月 7日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17106/941432

この記事へのトラックバック一覧です: いや~!!この体脂肪どにかしたい!!:

» 体重計 [測定関連ワード集]
体重計体重計(たいじゅうけい)は、体重を量る道具。家庭用のものはヘルスメーターと言う。最近では、同時に体脂肪率やボディマス指数|BMIを計れるものがある。検診などで使用されるものは計量法により一定期間毎の定期検査がされる。なお家庭用体重計は技術基準に適合して製作されていることを示す家庭用計量器の正マ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 04時04分

« ダイエットを趣味に!気づけば・・・ | トップページ | ここ最近ずっと聞いてます♪「卒業TIME~僕らのはじまり~」 »