2006年3月 7日 (火)

ここ最近ずっと聞いてます♪「卒業TIME~僕らのはじまり~」

     朝 : 57・0kg  28・1%

     夜 : 57・2kg  28・1%

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 音楽のことを・・・

 最近、家でも外(ipod)でもエンドレスで聞いているのが

  WaTファーストアルバム「卒業TIME~僕らのはじまり~」です☆

 えぇ。大好きですから。溺愛してますから(o´艸`o)

 そして、WaT「卒業TIME~僕らのはじまり」

 オリコン初登場2位!おめでとぉ―☆☆

    やった(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)やった

 ありがとうございます♪ありがとうございます♪(<?) 

 2000枚の差で1位はENDLICHERIさん(堂本剛)でしたね。

 でもいいんじゃないでしょうか♪

 もっと実力をつけてから1位とった方が絶対嬉しいですしね。

 それにしても難解な曲が多い堂本剛に対して、

 WaTの曲は非常に分かりやすい。

 つまり、難解な曲>分かりやすい曲 ってことですかね(??)

 堂本剛の世界観も好きなんで聞いたみたいです☆(レンタルですが・・・)

                         

 WaTの曲が分かりやすいってのは、

 このアルバムを聞き終えたとき彼らが何を伝えたいのか

 あからさまに伝わってきました。隠しようがありません(笑)

 ほとんどがインディーズの時に作った曲で、16・17の時に作った曲もあって、

 16・17の時にこんなことまで考えて生きてたんだ。。。(゚□゚)

 なんて考えたりして・・・わたしが16・17の時なんて

 鼻たらしてボーっと生きてましたから(<鼻はたらしてない

 なによりホント音楽が好きなんだなぁってのが分かります!うん!(^-^)!

                            

 そーいえば、明日倖田來未さんのアルバムが発売日だそうですが、

 わたしが倖田ファンだったら泣きますね(T-T)

 嬉しいんだろうけど、12週連続リリースの後にアルバムっすよ(汗)

 やっぱファンだったら全部欲しいじゃないですか!!

 学生さんはお金ないですからね。。。大変です。。。

         WaTはしなくていいですよ。ボソッ

                  

 倖田來未といえば『エロカッコイイ』ですが、8㌔の減量に成功したんですよね。

 その減量方法が18時以降食べないだとか。

 18時以降食べなくすれば、痩せるってのは納得だけど

 これって結構難しいですよね!?

    努力ですよ努力!

 

 

 

 

 

      

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ENDLICHERI☆ENDLICHERI②

 昨日の記事の続きです。

 言っておきますが、わたしはアンチジャニーズです(<しつこい)

 しかしENDLICHERI☆ENDLICHERIこと堂本剛君

 世界観が好きなんです!

 でもそれは最近のことでENDLICHERI☆ENDLICHERIとして

 初めてMステに出たときに

 「んっ?なんかいつもの剛君と違うな~(゜-゜ )」と思い見入ってました。

 テレビで見る剛君ってなんとなくたまに

 すごく窮屈そうな雰囲気を出してるように見えてたんですよ(勝手な解釈)

 ソロの時、堂本剛ではなくENDLICHERI☆ENDLICHERIとして

 活動し出したのはきっと普段の堂本剛っていうイメージから

 離れて聞いてほしいのではないのでしょうか(勝手な解釈2)

 わたしはENDLICHERI☆ENDLICHERIが

 本当の堂本剛の姿なんだと感じましたけど(勝手な解釈3)

 それと彼はパニック障害なんですね。

 こちらの音楽評論をしている伊藤悟さんのブログで知りました。

 わたしの父もパニック障害だから分かるんですけど、

 精神的な病だから治すのは難しいんですよね。

 周りには厄介だと思われたりして・・・

 繊細な人はなりやすいみたいですね。

                                                   

 ENDLICHERI☆ENDLICHERI初登場のMステで

 お母さんへの思いを熱く語っていて、

 そのときの剛君の瞳がすごく印象的でした。

 毎年、春になるとお母さんと一緒に桜を見に行くそうです。

 そのときにお母さんが「あと何回一緒に見れるかなぁ?」と言われました。

 『ソメイソシノ』はそんな母への思いが込められた渾身の1曲です。

 わたしは剛君に関しての知識はほとんどないのですが、

 雑誌やテレビでよくお母さんの話をしているのは知っています。

 そういうのってほのぼのしちゃいます(o´艸`o)

 余談ですが、わたしの応援しているWaTもそのたぐいです。 

 母・家族のことを何も恥じることなく話します。

 雑誌ではしょっちゅう話してますね。電話もよくするそうで、

 初任給で母にプレゼントを買ってあげと言っていました。

 徹平君の家族思いは有名です!(ファンの間だけ?)

 相方のウエンツも徹平君の家族を大事にするやり方が

 尋常じゃないといっていました(笑)

 ただこれをマザコンとか子供っぽいと言う人がいるかもしれませんが、

 これだけ自然に公共の場で家族の話が出てくるってのは

 幸せな家庭に育った証拠ではないかと思います。うんうん。

 それとわたしは家族を大切にする人に悪い人はいないと思っています。

 きっと、徹平君や剛君のお母さんは素敵な人なんでしょうね☆

 20歳の男の人といえば恥ずかしい・かっこ悪いとかで

 自分の母親の話なんかしないのがフツーですから。

                         

                    

 「ソメイソシノ」の冒頭。「叫ぶ声が墜落した・・・」と始まるが、

 難しい。。。堂本剛の世界観は難しいんです!

 でもこれが聞いてるうちにハマッてくる。

 自分なりに解釈できるようになりました(スッキリ☆)

 でもこの前放送でのMステで歌った新曲。。。

 これまた難しい。。。

 レンタルして聞きこまなければー!!(<レンタルかよ

                               

 『ソメイヨシノ』♪

    ソメイヨシノ きみは この季節抱くたび

    どんな思いを僕らに ピンクの花弁

    美しく 身に纏って 風に持たれて

    叫ぶ声がまた 墜落した

                    

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月24日 (金)

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

 今日は音楽のお話を♪わたしの生活でなくてはならない音楽。

 楽器は何もできないけど、歌もヘタクソだけど、

 ただ純粋にリスナーとして音楽が好きなんです♪

 そして今日のMステよかった☆ うん!!

 雰囲気が良かった気がする♪(ドリカムのおかげ)

 Happyな気分になれました(o´艸`o)Mステは一番好きな音楽番組ですから☆

     今日はドリカム・中島美嘉・HYDE・・・ 

 わたしの好きなアーティスト夢の共演の場でもありますから。

 それと・・・

 あっ、言っておきますがワタクシは

      アンチジャニーズですから!!

 つまりジャニーズは好きか嫌いかで言えば

      キライなんですよ!!

 キライっていう具体的な根拠はないけど(<説得力なし

 最近の若いジャニーズのグループは

 「俺カッコいいだろ?」的なオーラ出しすぎ(寒) 例、○AT-TUN

 そういう教育をされたのかしら?

 中には「ん?(_・ )」って感じの人もいるし、

 明らかにジャ二ーズって組織に食われてるじゃん!!って。

                         

 プチ肥満のくせにジャニーズ批判しまくりですね。

 ファンに叩かれますね(苦笑) イタイΣ(ノД`)ノイタイ

 あくまでアンチジャニーズのわたしですが、

 香取慎吾とか好きですし☆(<矛盾!)

 ジャニーズって組織を抜きにして人として好きってことです。

 かな~り遠回りしましたが、堂本剛こと

    ENDLICHERI☆ENDLICHERI(横文字打ちづらい・・・) 

    (エンドリケリー☆エンドリケリー)

 わたし彼の世界観好きなんですよ。

 今日のMステにも出演してたけど、独特の世界観がいいな。。。

 Kinkの堂本剛ではなくて、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの堂本剛

 がいいんです!

 剛君について詳しく知っていないので、

      ENDLICHERI☆ENDLICHERI=堂本剛

 と考えていいか謎です(??)

 でもわたしはENDLICHERI☆ENDLICHERIがありのままの

 堂本剛だと解釈いたしました。

 決めた!明日の記事も

 ENDLICHERI☆ENDLICHERIのこと書こう!(自己満の世界)

 アンチジャニーズ(しつこい)

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 音楽を聴いたり、歌ったりすると、

 「やせる細胞」が活性化するんですって☆

        やせる細胞働け━━(゚∀゚)━━!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

音楽を語ります。。。

こんにゃ。

生きていくうえで必要なものの一つとしてわたしは、

音楽♪を挙げるでしょう。

音楽は、なければならない存在です。

別に音楽関係の仕事がしたいとか、楽器ができるとか、専門知識なんてものもありません!

ただ好きなだけです。

音楽でどれだけ励まされたか!

最近よく聞くアーティストは、

コブクロ、ドリカム、小田和正ですねヽ(′▽`)ノ

今、昔のアルバムを借りてきてせっせと聞いています。

とにかく温かいんですね。この人たちの歌は。人柄が伝わってきます。

コブクロはとにかくまっすぐな歌が多い!

屈折したわたしのような人間にはグサグサ))来ますから。。。

\お試しあれ~/

歌うのも好きなアタイ…

カラオケは最高のストレス解消ですよね☆☆

カラオケに行くたびに思うこと…

歌手になりたい!!

。。。。。。。。ハイハイ。。。

まぁわたしのさえない歌唱力では無理だってことぐらい分かってますが、

誰もが一度は憧れる職業ですよね☆

そーいえば、今より10㌔痩せていたときに友達に、

モー娘。に入れるんじゃない?(^^ )」

モー娘。にいそうじゃん!」

と言われたことがあります。

昔のことなので、何の自慢にもなりませんし、わたしがアイドルになっちゃったらおもしろすぎます。

でもそんなことも言われてたんだ!って思い出しやる気がメラメラ((☆-☆))

まず痩せなきゃなんですよ!

めざせ!モー娘。!!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)