2006年4月20日 (木)

肌荒れを防止せよ!&春のドラマやらなんやら

 今日の体重・体脂肪  56・8kg  28・1%

                    

 こ、こ、こんにちは。  またしても久々の更新(゜ーÅ) 

 相変わらずグルグルグルグル@@と目の回るような生活が続いております。

 今やりたいことがいっぱいあるんですよね~。

 休みの日にやろうと思っていても結局寝て終わるんですよね・・・Σ(--;) 

 もっと計画的に有効的に休みの日を過ごすために、

 次の休みは花見に行って参ります!♪(断言!!)

    ・・・まだ散ってないよね?大丈夫、大丈夫♪

                            

 それと緊急事態※肌荒れ発生です( ̄□ ̄;;)!!

 今日も帰ってくるなり、クレンジングのCM並みに洗面台へダーッシュ!Σ(Д)ギャー

 そしてメイクをおとす。。。  今日もゴクロウサマ。

 化粧品店の店員さん言われたことを参考にすると肌荒れの理由として、  

  1.   不規則な生活・睡眠不足
  2.   ストレス
  3.   冷え性    
  4.   クレンジング(その日の汚れが落としきれてない)

 この4つが主な原因だと考えられるそうです。

 自分でも納得納得。そうなんです。かなりテキトーになってました。

 ちゃんと湯ぶねにつかります。半身浴もします。クレンジングは手抜きしません。

    どうか、もとにもどしてください(願)

                             

 悩んでばかりでは仕方ないので最近のTVのことを・・・

 

続きを読む "肌荒れを防止せよ!&春のドラマやらなんやら"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月12日 (日)

母の料理&ドラマ「白夜行」続き

 昨日は実家に帰りました。

 実家に帰ると、毎回食べ過ぎてしまうわたしですが、

 間食・・・しちゃいました。。。。。

 夕飯前に、まんじゅう・・カントリーマアム4つくらい・・( ̄Д ̄;))

 ・・・お家には、美味しいものがいっぱいあるんですよー(言い訳

    あっ!チョコも食べてたわ!!(ヘタレヘタレ(呆

 夕飯はダイエットをしているわたしのために

 6時前にしてもらいました。(早っ)

    メニューは~ちゃんこ!!ヘルシ~♪

  

 なんか我が家では、ちゃんこブームのようです。

 ちゃんこの素が山ずみ!!◎□◎(どんだけため買いしてんねん!)

 最後は雑炊&うどんでしめていましたが、

   (米とうどんを一緒に入れるアホっ子家族なんで・・・)

 わたしは食べませんでした。炭水化物なんでね。

 ここはガマンだと!(エライ!!)

 ちゃんこはおいしくて、ヘルシーだし満足です☆

 なんといっても、ご飯を作ってもらえるのは幸せなことです。

                   しみじみ・・・(o´艸`o)

                                          

  。。。。ドラマ「白夜行」の話。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ワタシ「ねぇねぇ、白夜行見てる?」

  母  「あぁ・・白夜行?暗そうなドラマでしょ?そんなん見たくないわ!!」

 あっそ(-з-) 一応ストーリーだけ説明しましたが、

 母は余計見たくないそうです(終了

                                    

 ストーリーは・・・(説明難しい。。。)

 幼い少年(亮司)と少女(雪穂)が犯した二つの殺人―親殺し。

 それから月日を経て、亮司と雪穂は再会。

 何事もなく過ごしてきた亮司と、過酷な生活を送ってきた雪穂。

 その事実(二人の差)を知った亮司は、雪穂のために生きようと決意する。

 そして、自分達の過去を知る人たちの口を封じるため、二人は罪を重ねていく。

 時効の日を二人で迎えるために・・・。

                               

 悲劇的だ。唯一、過去の罪を共有し、分かり合い、愛し合える人のために生きる

 亮司と雪穂の生き方は切ない!!

 ドラマを見る前は、ものすごい純愛の話だというイメージがあったが、

 話が進むにつれて、これ純愛?と思ってしまって・・・

 親を殺して、犯罪を繰り返しといて、純愛って・・・違うくない?

 だってわたしが今まで見てきたドラマや映画の純愛って

 キレイで素敵で憧れるのもだった。。。

 純愛って何だろう?

 ひょっとしたら純愛って怖いものかもしれませんね。

                              

 いい加減な大人たちに翻弄され、ひどい過去があれば

 メチャメチャなことをやり出すのは仕方ないんじゃないかとわたしは思います。

 すべては親の責任。

 ただ、その子たちが大人になれば責任は自分達にふりかかります。

 どうか亮司と雪穂が太陽の下を堂々と歩ける日がきますように・・・。 

                                                            

 なんか考えさせられることがいっぱいです。このドラマは。。。

 疲れます(じゃあ見るなよ

 視聴率も低迷気味らしいですね。

 1回見逃したら、展開が変わってましたからね。

 それとも・・・見るとストレスになるのか・・・?

                                    

 それにしても、

 やっぱり、山田(孝之)さん!!

 あんた見事だよ・・・・・・(震)

 あなたの演技に震えが止まらない(◎Д◎)))))ブルブルブル

 気づけば、

 「ロング・ラブレター」「ウォーターボーイズ」 「世界の中心で愛を叫ぶ」「電車男」・・・

 あなたが出演している作品ほとんど見てますわ(驚)

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

体重計(××)&ドラマ「白夜行」

 体重計が壊れました。あぁ・・・・・。。

 前々から様子がおかしかったので、ついに!!って感じですね。

 大丈夫です。心の準備は出来てましたから。

 きっと重量オーバーだったんですね・・・( ̄Д ̄;))

 「重い!重い!Σ(T□T)」 by.体重計

 心の声が聞こえてたからさ。。。

 ごめんね。

    (・_・)(_・ )(・ )( )( ;)( ;_)(;_;)

                         

 んっ?

 体重計ってダイエットには欠かせないんですけど・・・

  「どうしてくれんだよ――!!!」 (逆ギレ

                                

 体脂肪とか測れて、機能とかちゃんとしているのがいいので、

 安くはないでしょ?

 お金ないんで、今は買えませんわ。

 なので、しばらくはプーさんの体重計で我慢しますわ

 プーさん?

 どこからともなくプーさんの体重計が出てきたんです。

 なんとか助かりましたが、ショボイんです!

 針のヤツです!針です! 乗ると針が動くヤツです!

 しょうがないけど、しばらくプーさんで我慢するしかないです。

                                    

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 話は変わって、今クールのドラマについて。

 今のドラマって何がおもしろいんですかね?(今更?

 見ようという興味が出なくて、

 唯一見ているのが

      『白夜行』 (1回見逃しましたが。。)

 すごいですよね。

 まさに何万人の人が見てれば何万通りのとらえ方がある話ですよ。

 見ていて精神的にやられます。。。(じゃあみるなよ・・・

 ちょっと熱くなってきたんで、明日の記事は

 「白夜行」に決定!!

 

 

  

      

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

女優・篠原涼子

昨日の『情熱大陸』(TBS23:00~23:30)は、

   篠原涼子さんでした。

                                                                  

“女がほれる女”と言われている篠原さんですが、

ルックスといい、生き方といい…

わたしも惚れちゃいます(((*'Д`*)★

 篠原さんは、                                                               

   「本能のまま生きる猫になりたい」

と言っていました。

わたしも犬か猫かと言われれば

猫になりたいです。

猫はホントに自由な生き物です。

                                                                    

でも自由に生きるって実はすごく難しいことなんですよね。

テレビで見る篠原涼子のイメージは

    

          自由奔放な人。                                                                                                                                    

バラエティではちょっとおバカな発言をしたり、

気取らない性格が画面からでも伝わってきます。

見てて気持ちがいい。

そんな自由な彼女に憧れていましたが、                                                                  

自由に生きているだけじゃ

人からは嫌われますよね。

彼女も実際、あったそうです。無視されたり、イジメられたり。

そのときに、人とうまく付き合っていくには?ということを

考えたそうで、

                                                                  

   「思いやりが大切」

と言っていました。

最初から今のような篠原涼子ではなかったんですね。

なんかほっとしたような気分('‐')

 放送の中でも言われていましたが、彼女は                                                                                                                                   

    “気遣いの人”

                                                                  

だと。見ていてわたしもそう思いました。

思いやり、気遣いがあった上での自由な生き方をしているんだんぁ~と。

思いやり、気遣い+自由!

                                                                             

これを身につけた女性になりたいです。

まだまだ時間はかかりそうだけど…('А`)σ

頑張ります!!

それにしても24歳年上の人と結婚ってすごいなぁ~…(・□・;)

                                                                  

                                                                  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)