2006年3月18日 (土)

スキンケアの道。

   テンプレートを変えてみました。こちらはお先に春です♪ 

 今日の体重・体脂肪  朝:56・8kg  28・6%

               夜:56・8kg  28・2%

                               

 なぜか体重計乗るとき緊張してしまいます(笑)

 今日の主食は昨日の記事に書いた から揚げでした(゜゜;;

    油・・・油・・・(恐)   でも、から揚げはウマイ。。。

                      

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 化粧品の話を。

 月に2回ほど通っている化粧品店があります。

 もう3年くらいお世話になっています。

 この化粧品店に行って帰るときには、

 “キレイになってやる指数”がMAXになります。

 今日は化粧水と乳液を買いに行ってきました(゜ー゜*)フフ。

 わたし肌のスキンケアにはか~なり力入れているんです!

 ホントに手が抜けないんです!!

 時間もかけているし、お金もかかります・・・(汗) 

 というのは、わたし相当な敏感肌なんでちょっとした変化でも

 すぐ肌荒れしちゃうんです(ノД`)ノ

 だから普通の人より頑張らなきゃいけないってのは当たり前。

                      

 敏感肌だからいろんなスキンケアを試すのが怖いので、

 美容部員さんと相談し研究を重ねた結果・・・

                          

    『資生堂 BENEFIQUE(ベネフィーク)』

                               

 これに落ち着きました。

 すごく肌に優しいですし、肌がキレイになっているのを実感しています☆

 _016

  スキンケア・ベースメイク(ファンデーションなど)

 肌につけるものはすべてベネフィークで統一しています。

 値段もそこまで高くないので満足しています。

 

           ありがとう資生堂ヾ( )

 Banner2_6

 ←参加させていただいてます。 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年3月 5日 (日)

ダイエットを趣味に!気づけば・・・

 健康やダイエットに関する情報にかなり敏感になっているようです。

 そこでダイエットを趣味にしてしまおう!という戦略(?)があります☆

 しかし今の体型で「趣味はダイエット」と言っても、

 ウソツキと思われてしまうので口には出さないようにしときますm(- -)m

 スレンダーな美女が「趣味はダイエット」とか言ってたら

 カッコイイんですけどね~(*´∀`*)

 うん!頑張ろう()ノ

   ララララ~♪ 唄ってみたりして☆

                     

     ガ━━━∑(дlll)━━━ン。。。

                  

 気持ちよく唄ってたのに、ふと爪を見たら・・・Σ(--;) 

 爪に大量の縦線がぁ!!二枚爪がぁ!!

 おまけにささくれがぁ!!(<親不孝者・・・

 弱ってます。。。爪が死んでます。。。

   とりあえず、やすりやすり・・・

                          

 気づけば最近、『ダイエット』の5文字が頭の中をグルグルと回り、

 他のことがどんどん後回しになってたんですよ。

                   

 気づけば最近、ずっと同じ服のコーディネートをしている。

 最近どころか、去年と同じコーディネートをしている。

                            

 気づけば、ここ半年同じメイクをしている。

 かつては季節ごとに何かしら変えてたのに・・・

 まぁ、よく言えば落ち着いた。

    落ち着いたんでございます(笑)

                   

 でも実際まだ若いから(<爆)落ち着いたっていうのも微妙か・・・

                      

     女の子はファッションにメイクにダイエットに・・・

  やることがいっぱいあって大変だぁ~(o´艸`o)

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

大豆イソフラボン

今毎朝飲んでいるもの

     豆乳☆

                                                                              とにかく肌にイイ!

1ヶ月くらい飲み続けてますが、最近効果が出てきたみたいです(*^∀^*)

                                                                         

敏感肌のわたしは、他の人に比べて肌のお手入れは、

結構時間かけていると思うんですよね。。。

それなのに、

季節の変わり目やストレスがたまったり、生理前、チョコレート、夜更かし…

すぐに肌に出ちゃうんです(泣)

                                                                              いつも行っている化粧品店の店員さんにいつもの相談をしたところ、

勧められたのは、

       豆乳!に入っている大豆イソフラボン

                                                      大豆イソフラボンは肌にいいのは知っていたんですが、

豆乳に抵抗あったんすよね。。。

勇気を出して飲んだところ意外とイケる!

フツーの豆乳以外にも、コーヒー味、ヨーグルト味、バナナ味とかイロイロあるから楽しめますし♪

                                                                                   

そしてついにその効果を実感する時がっっ!!

生理前は必ず肌の調子がおかしくなるのですが、

今回は何もなく無事に乗り越えたんです!!

ファンデーションののりもよくなった気がしますし!←気のせいか(゜Д。)?

                                                                             とにかく、コイツ(豆乳)には

これからもお世話になりますな(´Ш`)                                                                               

| | コメント (3) | トラックバック (0)