2006年3月23日 (木)

「花は元気の源だ。」

 今日の体重・体脂肪  朝:57・0kg  28・5%

               夜:57・0kg  28・4%

                       

 グミが大好きで、やめられません!

 でもグミって意外と危険!炭水化物いっぱいだからね。。。

                              

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 小学生の頃お花屋さんになりたいと思っていたことがありました。

 多分小1・小2くらいの時。

 当時、お花屋さん・ケーキ屋さんを夢見てた女の子が多い気がします。

 いろんな職業があるなかでなんでお花屋さん・ケーキ屋さんなんだろ~

 ってちょっと不思議ですが、

 小さい子にも憧れられる職業なんですね☆

                                   

 最近、わたしは部屋にお花を飾るようになりました。

      2年ぶりくらい?

 そうそう。2年前わたしが一人暮らしを始めるときに、

       「部屋に、お花あるといいよー。」

 って言われておばあちゃんが、花を持たせてくれたんですよ。

 しかし、そのころのわたしって心に全く余裕のない状態。

 花をちゃんと見ることもなかったし、素通り。スルー。

 悩んで、疲れ果てにっちもさっちいかないときに花なんてもらっても

 何も感じなかった・・・

 

    水もやらずしおれていくのをただ見ているだけ・・・

         ずっごく残酷。

 そしてボロボロになった花を見て、枯らしてしまったことに自分を責めて

 さらに心に傷をつけることになってしまいました。

 ボロボロになった花が自分に見えて仕方ありませんでした

    ホントは花は元気を与えてくれるのにねー(ノ_・。)

                        

 それから2年間、花とは何の関わりのない暮らしでしたが

 最近、親戚の家で咲いているチューリップを見てすごく癒されたんです。

 それからですね。

 花を眺めてると、気づくと30分たってた!ってこともあります(苦笑)

       凝視・・・凝視・・・(<あやしい

                                      

_030                          

   バラ(右)とヘデラ(左)

 今日も窓際でニコニコしています☆☆

                

 Banner_02_9        

←参加中でゴザイマス( )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ソック!( ̄□ ̄;;)反省会

*ソック=ショックの最上級。

 今日の体重・体脂肪  朝:56・8kg  28・4%

               夜:57・2kg  28・6%

                             

 今日は外食dayでした。  やっぱり増えてるー(T0T)

 当たり前か。いっぱい食べちゃったもんね・・・ ソック・・・(;_;)  

 なんでお腹いっぱいなのにデザートとか頼むかねぇ~。

 別腹とかなくていいから!

                                     

 周りの人に、

 「今日ぐらい食べても大丈夫だよ~」とか「明日から頑張ればいいじゃん」

 って言われて素直にモリモリ食べてるわたしって何なの!?

 なんでこういう時だけ素直になってんの?(<疑)

 同姓の目は甘いんだからさ~!

 わたしも「え~それ以上痩せなくていいよー」とかよく言いますし(笑)

 しっかり!

                       

 これは明日から頑張るためのエネルギー補給として考えるしかないです!(逃)

                                     

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 気分転換♪

 先日、花についての記事をかいたんですが

     なんか・・・お花にハマりそう!

 さっそく玄関に飾るお花を買いました♪

 _024

 生け方とか花の種類については

 ノーコメントで(素人なんで)

 けど花の種類ぐらいは知っとくべきですね。

                     

                      

    花瓶はお金ないんで100均です(笑)

 100均の花瓶に入れられてもニコニコしているんですから、

 もっといい花瓶にしてあげたくなるじゃないですか~(o´艸`o)デレデレ

 またしても花を目の前にして危ない人化してました。。。

          次は花じゃないけど観葉植物が欲しいです★ 

 ↓参加しております()( )(  ゚)

Banner_02_6  

               

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

美容師さん。

どうもっ。ミホです。

この時間帯めっちゃお腹すくんですね。

そんで、今コーンスープを飲みながら更新してます…大丈夫ですかね(゜-゜;)?

え~っと、80カロリー。 ホッ。。(#^.^#)

って場合じゃないって!!!

これからエアロバイクで、この80カロリー消費しますわ。←宣言!

今日は美容室に行ってきました。

わたしを担当してくれる人は、トップスタイリストのTさん♪

高校のときからずっとです。(約5年間)

Tさんはわたしの憧れの女性の一人です☆☆

顔は超小さくて安室奈美恵似、おしゃれで、ブルーのアイシャドーが良く似合う、細くて小柄、笑顔が素敵。

とにかく素敵な方で参考になります。

そんなTさんも三十路になったそうで!

ビックリしましたわ!( ̄□ ̄);))あたしゃてっきり25歳と決め付けてましたわ。

だって若いんだもん!

しかもそんな30になったTさんに声を大にして言った一言が

    

   結婚いつするんすか!?」 

 

…ハッ(・Д・;;)……あ、あ、あ  ごごめんさぃい。。。。。

わたしのデリカシーのなさには撃沈ですわ…

でも、Tさんは至って冷静。

「結婚すると、今までどおり仕事できなくなるじゃん。」って言われました。

Tさんは人気のスタイリストさんなので、超多忙。美容師としてもっと上を目指したいって。

仕事に打ち込める女性ってカッコいいっす

これが若さの秘訣かもしれませんね。

きっと「結婚したい~結婚したい~ ヤバイヤバイ~」とか言ってる人たちはどんどん年老いていくんでしょうね。。。

わたしの将来はどうなっていることやら…

| | コメント (7) | トラックバック (1)