2006年4月22日 (土)

熟読!!

 今日の体重・体脂肪  朝 56・6kg  28・1%

                    

 え~最近食欲が旺盛です。(今までも旺盛でしたが・・・)

 その分動くのでどうやら太ってはいませんが、痩せません(悲)

 今日は休日でお昼にジンギスカンのお店に・・・☆

 腹7分目に抑えるつもりが、腹爆発しそうになってました。

 夜、体重計に乗るのが怖いわ~(;´Д`)

             明日は粗食dayにします。

                         

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 今になって後悔していることがあります。 

 それは今ままで「本」をほとんど読んだことがないことです。

 漫画や雑誌はサラッと読んじゃうけど、

 「本」を読むことに関しては閉じて暮らす日々でしたから。

 今になって読まないとな・・・って思い始めました。

 子供の頃から本を読む人と読まない人とでは、国語力に大きな差が出るらしいです。

 小さい頃から本を読む習慣を身につけていればよかったぁ~(´_`o)

 小学校のとき、図書館なんて全く行っていない子でしたからね・・・

                      

 まぁこれからはぼちぼち本を読んでいきたいと思うんで。ヨロシク

 本を読んで学ぶことはいっぱいあると思うし、内面も磨かれると思うので。             

 _034                         

 これから読もうと購入した本。

 「勝つ人の考え方 負ける人の考え方」

 「お仕事のマナーとコツ」

             

           勉強します!!!

 Banner2_16                        

| | コメント (24) | トラックバック (3)

2006年4月20日 (木)

肌荒れを防止せよ!&春のドラマやらなんやら

 今日の体重・体脂肪  56・8kg  28・1%

                    

 こ、こ、こんにちは。  またしても久々の更新(゜ーÅ) 

 相変わらずグルグルグルグル@@と目の回るような生活が続いております。

 今やりたいことがいっぱいあるんですよね~。

 休みの日にやろうと思っていても結局寝て終わるんですよね・・・Σ(--;) 

 もっと計画的に有効的に休みの日を過ごすために、

 次の休みは花見に行って参ります!♪(断言!!)

    ・・・まだ散ってないよね?大丈夫、大丈夫♪

                            

 それと緊急事態※肌荒れ発生です( ̄□ ̄;;)!!

 今日も帰ってくるなり、クレンジングのCM並みに洗面台へダーッシュ!Σ(Д)ギャー

 そしてメイクをおとす。。。  今日もゴクロウサマ。

 化粧品店の店員さん言われたことを参考にすると肌荒れの理由として、  

  1.   不規則な生活・睡眠不足
  2.   ストレス
  3.   冷え性    
  4.   クレンジング(その日の汚れが落としきれてない)

 この4つが主な原因だと考えられるそうです。

 自分でも納得納得。そうなんです。かなりテキトーになってました。

 ちゃんと湯ぶねにつかります。半身浴もします。クレンジングは手抜きしません。

    どうか、もとにもどしてください(願)

                             

 悩んでばかりでは仕方ないので最近のTVのことを・・・

 

続きを読む "肌荒れを防止せよ!&春のドラマやらなんやら"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 6日 (木)

近況報告

 今日の体重・体脂肪  朝:56・6kg  28・1%

               夜:57・0kg  28・1%

                             

 どうも。ご無沙汰しております(笑)

 えっ?ブログやめたんじゃなかったのかって?

 やめてませんよ!

 10日ぶりの更新です。  あぁ・・久々のブログ(T-T)

 最近はというと、新社会人になりました( )

 でも研修から帰って来て次の日から仕事で、毎日反省することばっかですわ。

 フラストレーション高まりまくりです。

 今まで甘やかされて育ってきたわたしは、

 社会人になる厳しさをまじまじと実感しました。

 同期の人たちはみんなすごくて、こんなにも自分を変えたいと思ったのは初めてかも知れません。

 変えなければいけないという焦りすらあります。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 そんなこんなで今はイロイロとバタバタしているんで、

 「美」に対しての意識が薄れつつあ~る!

 体重も実は測るのをサボってたりしてたし、部屋もめっちゃきたない!

 化粧も手抜きだし。花に水あげ忘れてたし・・・ サイテー 

   あぁ・・・キレイになりたい・・・(<矛盾

 

 逆に健康にはすごく気を使うようになりました。

 風邪ひけませんからね!

 朝は豆乳・納豆の他に ビタミンC(果物)をとることに決めました。

                                  

   「食欲に負ける人はすべての欲に負ける!」

             ↑

 今日の「笑っていいとも!」のテレホンショッキングで陣内孝則さんが

 太っていた時にお医者さんにこの言葉を言われたそうです(笑)

    食欲に負ける人はすべての欲に負ける・・・

         ごもっともだと思います!!

 皆さん気をつけましょう(<自己暗示)

 Banner2_14

←ランキングから消えてしまいました(泣)これからの未来のためにポチッとどうか(o^-')b 

                     

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月25日 (土)

来週はお休みします(゜ーÅ)

 今日の体重・体脂肪  夜:57・2kg  28・5%

                         

 ワタクシしくじりました。

 すでに日焼けしたみたいです!!(´□`|||

 車を長時間運転してて、容赦なく日があたってくるのです。

      手袋・サングラス・日焼け止めが必要ですね。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 突然ですが、

      明日26日~31日まで新入社員研修のため

        5泊6日の合宿に行ってきます!!

                                                

 具体的に何をやるかは知らされてないし、山奥でやるとか言ってるし、

 朝から夜までビシバシやるみたいなんでかなり恐怖です。。。

 ブログの更新もできなくて寂しいですけど頑張ってきます!!

 期待より不安の方でいっぱいです。 体重の(<そっち!?

                

 ちょっと荷物の方がまだまとまらなくてバタバタしております。

 つーか引っ越すつもりなの?くらい荷物多いんですけど・・・

    やっぱコテはいらないよな?(<絶対いらない!

 旅行じゃないんだからさ・・・

    爪やすりは荷物にならないからスキ間にすべらせておこう。。。

          バタバタ(_;)...(;_)バタバタ

 とにかく6日間死ぬ気で頑張ってきます!!

                     バタン(´_`o)

Banner_02_10 ←ポチッと(  )( )()参加しております。

 

 

     

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

千里の道も一歩より

 今さらだけど、WBC日本優勝おめでとう(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー

 実はひそかに応援していました★ イチローはカッコイイ!

 荒川静香の金メダルに、WBC優勝、これからはサッカーW杯、あとバレーの大会もあるみたいで(<曖昧)

 今年はスポーツがすごい(☆0☆)

 個人的にサッカーW杯が待ち遠しいです。

 めちゃめちゃエキサイトしそう(゚∀゚)

                           

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 今日の体重・体脂肪  朝:57・2kg  28・6%

               夜:57・4kg  28・7%

                              

 なんか・・・なんかちょっと体重増えているかも。。。

          ガック~ン∑(дlll)

 うすうす気づいてはいたが、決して減ってはいない。

       どうしたのかな?(_;)

 そんなに食べ過ぎている形跡はないし、夜も控えめにしているんだけどなぁ。

 多分、冷え性で痩せにくくなっているのかもしれません。

 冷え性は非常に改善しにくいですね。  苦労してます(><。)

 あと生理前だからだ。ホルモンは仕方ないか。 

                       

 停滞期って言うんでしょうか?

 こういう時って焦らないことが肝心らしいですね。

                        

     「のんびりお茶でも飲もうかしら♪」

 と言いつつ、

 貧乏ゆすりが止まらなかったりしますが(((゚□゚)))アワワワワ・・・ 

          リラックス♪ リラックス♪

 今までのわたしのダイエット方法は極端すぎて、

 大幅減量してもその反動で過食。。。

 リバウンドを何回繰り返したことか・・・(<違います何十回・何百回です

 あのころは身体もボロボロ(TдT)

 ダイエットって体重が減りやすい時期と減りにくい時期を繰り返しながら、

 地道に健康的にするものなんだなぁって気づきましたから大丈夫です。

 明日はいっぱい歩いてみようと思います☆

 まずは目先の1kgですね!

 1kgの減量なしに5kg・10kgはあり得ませんからね。

                         

     『遠い旅路も足元の1歩から始まる。』という意味で 

             “千里の道も一歩より”

 Banner2_13

←停滞期を乗り越えるためのクリックを(o´艸`o)ペコリ 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月21日 (火)

春色カラー☆の先にはデカ顔が!!

 今日の体重・体脂肪  朝:56・8kg  28・4%

               夜:57・2kg  28・5%

                                    

 こうしたのんびり生活もあと1週間しかできません。

 働くようになったら痩せるかな?(・∀・)  と、ちょっと期待しつつ・・・

                

   ストレスで変な吹き出物が大量発生しちゃうかも( ̄Д ̄;;))!!

 とか

   逆に過食に走ってしまうかも( ̄Д ̄;;))!!

 とか、変な心配もしております。

 過食だけは絶対避けたい!!

                                    

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 今日は真っ黒だった髪を1年ぶりに茶色にしました(^-^*)w

    「春っぽい色にしてください!(゚∀゚)

 と言ってあとはスタイリストさんにお任せ~☆

 オレンジ系の茶色で見事に春っぽく明るくなったのですが、

 あれっ?(^^;;

                     

     わたしって・・・明るい色似合わないな。。。_l ̄l○

 いい色なのになんでだろ? 

 なんか安い店の水商売のネーチャンみたいだ∑(дlll)

   メイク変えてみよっ。

                          

 友達や親にも黒髪の方が似合うって言われてたし、

 自分でも黒髪って嫌いじゃないし。

 それに黒って引き締め効果があるんですよね~。

 髪を明るくしたら鏡の先には・・・デカ顔がぁぁ!!(<大げさ

 _027

  コロコロ・・・コロコロ・・・

    コロコロ・・・コロコロ・・・

        (・_・)(_・ )(・ )( ) 

                                               

 小顔にな~れ(゚□゚)小顔にな~れ(゚□゚)と言いながら 

 いつも湯ぶねにつかりながらコロコロしてます。

 そして今日は

    「朝起きたら小顔になってますように☆」(<なってるわけない

 と祈りながら寝るでしょう☆    パタン.。゚+.

Banner2_11   ←参加中です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ソック!( ̄□ ̄;;)反省会

*ソック=ショックの最上級。

 今日の体重・体脂肪  朝:56・8kg  28・4%

               夜:57・2kg  28・6%

                             

 今日は外食dayでした。  やっぱり増えてるー(T0T)

 当たり前か。いっぱい食べちゃったもんね・・・ ソック・・・(;_;)  

 なんでお腹いっぱいなのにデザートとか頼むかねぇ~。

 別腹とかなくていいから!

                                     

 周りの人に、

 「今日ぐらい食べても大丈夫だよ~」とか「明日から頑張ればいいじゃん」

 って言われて素直にモリモリ食べてるわたしって何なの!?

 なんでこういう時だけ素直になってんの?(<疑)

 同姓の目は甘いんだからさ~!

 わたしも「え~それ以上痩せなくていいよー」とかよく言いますし(笑)

 しっかり!

                       

 これは明日から頑張るためのエネルギー補給として考えるしかないです!(逃)

                                     

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 気分転換♪

 先日、花についての記事をかいたんですが

     なんか・・・お花にハマりそう!

 さっそく玄関に飾るお花を買いました♪

 _024

 生け方とか花の種類については

 ノーコメントで(素人なんで)

 けど花の種類ぐらいは知っとくべきですね。

                     

                      

    花瓶はお金ないんで100均です(笑)

 100均の花瓶に入れられてもニコニコしているんですから、

 もっといい花瓶にしてあげたくなるじゃないですか~(o´艸`o)デレデレ

 またしても花を目の前にして危ない人化してました。。。

          次は花じゃないけど観葉植物が欲しいです★ 

 ↓参加しております()( )(  ゚)

Banner_02_6  

               

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

スキンケアの道。

   テンプレートを変えてみました。こちらはお先に春です♪ 

 今日の体重・体脂肪  朝:56・8kg  28・6%

               夜:56・8kg  28・2%

                               

 なぜか体重計乗るとき緊張してしまいます(笑)

 今日の主食は昨日の記事に書いた から揚げでした(゜゜;;

    油・・・油・・・(恐)   でも、から揚げはウマイ。。。

                      

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 化粧品の話を。

 月に2回ほど通っている化粧品店があります。

 もう3年くらいお世話になっています。

 この化粧品店に行って帰るときには、

 “キレイになってやる指数”がMAXになります。

 今日は化粧水と乳液を買いに行ってきました(゜ー゜*)フフ。

 わたし肌のスキンケアにはか~なり力入れているんです!

 ホントに手が抜けないんです!!

 時間もかけているし、お金もかかります・・・(汗) 

 というのは、わたし相当な敏感肌なんでちょっとした変化でも

 すぐ肌荒れしちゃうんです(ノД`)ノ

 だから普通の人より頑張らなきゃいけないってのは当たり前。

                      

 敏感肌だからいろんなスキンケアを試すのが怖いので、

 美容部員さんと相談し研究を重ねた結果・・・

                          

    『資生堂 BENEFIQUE(ベネフィーク)』

                               

 これに落ち着きました。

 すごく肌に優しいですし、肌がキレイになっているのを実感しています☆

 _016

  スキンケア・ベースメイク(ファンデーションなど)

 肌につけるものはすべてベネフィークで統一しています。

 値段もそこまで高くないので満足しています。

 

           ありがとう資生堂ヾ( )

 Banner2_6

 ←参加させていただいてます。 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年3月17日 (金)

春うらら♪

 そんな気分です(笑)

 今日の体重・体脂肪  朝:56・8kg  28・3%

               夜:57・0kg  28・3%

                              

 今日は親戚宅でまったりと過ごしていました(o´艸`o)

 次から次へと食べ物を出してくるものですから

   ワタクシはあたふたしましたさ(_;)...(;_)オロオロ

 でも久々に食べたケーキは美味しかったな~☆感動(T▽T)

 じっくり時間をかけてジワジワをいただきましたよ(`∀′)フフ。

 いつもなら1個食べ終わったら、「もう1個食べたーい!」ってなるのに、

 わたしとしたことが今日は1個で満足しちゃいました。あら不思議☆

 そして帰りに大量のから揚げをお土産として持たされました(苦笑)

 ハンパない!!

      食べ過ぎないように気をつけます(弱気)

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 親戚宅でチューリップ発見☆☆ チューリップって春ですよね?

 もらってきちゃいました♪

 考えてみればわたしの部屋には植物がなかったんですよね。

 _011

 花って人の心を惹きつける力がありますよね。

 

 花については“ド”がつく初心者ですが、ひたすら眺めていたら

 「花って癒されるよねー。」とか「素敵だよねー。」

 っていうありきたりな表現では表しきれないものを感じます。

 _010

 『花になる!』って勢いで見るんですよ。

 すると、

おしべとめしべに惹きつけられるかのように

 夢中になっちゃいますΣ(゜□゜*)うおお。。

 花になれなくても花に入りこめます。

                              

 なんだかかなり危ない人化しているんでここでやめます。

 自分でも「やばくね?」と感じております。えぇ。

 とにかく花はみんな“キレイ”だということです☆

 キレイなものを見てわたしもキレイに一歩近づきたいものです。

                 

 Banner2_5         ←ランキング参加始めました♪     

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

飴ちゃん事件

 今日の体重・体脂肪  朝:56・8kg  28・4%

               夜:57・0kg  28・3%

                      

 朝、体重計に乗ったとき56って数字が現れて軽く感動です。

        地道だなぁ・・・(本音)

 お菓子は食べたいときは食べちゃいますが(爆)、

 食事と軽い運動のダイエット法は間違ってないみたいです(<自己暗示

 体重が増えている気配は見られないので。 ホッ(o´艸`o)

 けど安心はできませんね!

 いつ悪魔の誘惑がわたしを襲ってくるか分からないのですから。。。

 それに打ち勝つためにも、精神を鍛えておかなければ! ヤーヤー(`▽´)!!

 

 ↑こんなこと言っといて

 実はさっき飴ちゃんを3つ食べてしまいました(--;) 

  _015_1

 風邪気味のわたしは今日のど飴を

 買ったんですが、

 のど飴自体あんまり好きじゃなんですよ。。。

 だから少しでも美味しそうなのを買おうと思って買ったのが、

         『抹茶ミルクのど飴』

 これがウマイ!!

 のど飴の役割果たしてねぇだろ!!って位

 甘~い抹茶ミルクの味(*´∀`*)

 飴ってちっちゃいからと言って何個も食べるのは 危険!!

 糖質のカタマリだから!

    恐るべし飴ちゃん・・・

                            

 それと今日からランキングの方に参加致しますので

                 よろしくどうぞ~☆

 Banner2_4

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)